天下一プログラマーコンテスト 2013 予選 A

A, B

ノーコメント

D

A, B を解いて C を見たらわけわからなかったので、書けば点がもらえそうな D を先にやった。
適当に書いて 50 点をもらい、ちょっと改善して 100 点狙いに行ったらなぜか満点もらえた

C

まんなからへんは 12131213… になってないといけなさそうだと気づいて、でも小さい場合はその規則あまり役に立たないので探索したら 100*100 でもいけることに気づいたので、規則を見出して送ったら通った

E

とりあえず 8*8 くらいを探索で取りに行こうとして、調べたら 12*12 でも余裕で間に合うことがわかったので分割法全部試した