2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TopCoder SRM573

配点をみて驚愕 250 ソートして、自分のチームの順位を下げる方向に貪欲。 残っているものから順に、「max を選ぶ」「できる限り低く min を選ぶ」「できる限り低く mid を選ぶ」を行う。 450 (位置, 高さ) で Dijkstra。高さはどこかの位置の高さになってい…

受験記

東京大学理科 I 類に合格しました はじめに 東大模試で偏差値 80 あればまず落ちません 模試について 模試をほとんど受けない人もいますが、少しは受けておいたほうが自分の実力がわかってよいかもしれません。東進のセンター、東大同日、東大本番レベル 1 …

TopCoder SRM475 Div1Hard

問題 うさぎがプログラミングコンテストに参加した。コンテストはいくつかの問題からなり、そのうちいくつかは採点され全うさぎについての正誤が判明しているが、それ以外の問題についてはまだどのうさぎの正誤も判明していない。 このコンテストの上位 qual…

TopCoder SRM572

250 パスワードの先頭 K 文字と末尾 K 文字が一致するように、パスワードの文字を変える。できるだけ変える文字数を少なくするときその数を求めよ。union find を使うとどことどこが等しいかわかるのでやるだけ 500 hit and blow の hit だけバージョン。質…

TCO2013 Round1B

div1 なのにやたら自明だった 250 自明 500 やるだけ 1000 長さが奇数だったら最後の文字は決して動かない。 あとは 2 文字ずつ動く(2 文字内の順番はどうでもいい)。 それぞれ可能な辞書順最小文字列に変換してからソートする。 結果 16 分で終わって眠く…