TopCoder SRM469 Div1

死にました。

250

すごく広い映画館に、2人が隣りあって座る。いくつかの椅子は埋まってる。座る位置は何通りあるか答えよ。

喩えて言うなら、教室に入ろうとしたら黒板消し(long long)が挟まってて、それは避けたけど油断してたら地面に張ってあった黒板消しクリーナーのコードにつまずいて生徒に笑われた(チャレンジされた)先生みたいな状態。
なんであんな馬鹿なコード書いたんだろう。

500

できるだけ多くの怖い映画を見たい。
怖いと目が覚めるけど怖くないと眠くなって、しまいには寝てしまう。
最も多くの映画を通しで見る方法で、辞書順で最小のものを答えよ。

DPみたい。頭の悪い方法で解いたらジャッジメントで落とされた。
DPでも空間計算量O(2^n)で済むことに気付くべき。

というか、部屋で500通らなすぎ

1000

2人でいくつかの映画を批評する。それぞれの映画を、2人のどちらかのキューに放り込んで、批評したらもう片方のキューに放り込む。キューが空になったら、後で映画が来るかもしれなくてもやめる。2人とも、全部の映画を見て批評をやめる場合の数を求めよ。

無理ゲー。

結果

0, 0, 0 Challengeで50-25+50 75点
頭悪すぎ。

553位ってどういうこと?
2245 -> 2003

次は赤に戻りたい。