TopCoder SRM500

意味不明な回。

250

何人かいて、1人追い出したい。「追い出しリスト」があって、各会議?ではリストの中から追い出す人を選ぶ。最初、リストには全員が入っている。次に、数人は自分の意見(誰を追い出すべきかの)を持っていて、追い出したい人がリストに入っていたらその人に投票する。残った人は、リストの中で今まで投票された数が一番少ない人に投票する(複数人いたら等確率)。投票のあと、最も投票数が高かった人が1人しかいないなら、その人を追い出す。2人以上いるなら、その人たちを次の「追い出しリスト」に加えて、また会議を繰り返す。会議がいつまでたっても終わらないなら0を、あるいは最も追い出される確率の高い人の確率を返せ。

こんな感じの内容が長々と英語で書いてある。意味がわかりません。適当なコードを書いて出した

500

フラクタルな図形を深さ500までつくった。長方形の内部に、そのフラクタルな図形は長さがどれだけ含まれているか求めよ。

長方形の座標が整数で与えられることに注意すると、ある程度細かくなると規則ゲー。だからある程度の深さまで試して、あとは規則でやる。長方形の辺をかぶってる枝を処理するときには長方形の内部と外部に枝がのびるので注意。実装ゲー

1000

各位の和がS、積が2^p1*3^p2*5^p3*7^p4になる数はいくつかあるが、それらすべての和をなんとかで割った余りを求めよ。

問題文が非常にわかりやすいけど、わかりません

結果

challengeは落とされなかった(部屋の誰も落ちてなかった)。
奇跡的に両方通った。

oox 356.24 33位

Rating: 2485 -> 2558