TopCoder SRM 507

ひさしぶりのするめ

250

いくつかの色の名前が与えられるから、それを使って、隣り合う面が同じ色にならないようなサイコロができるか答えよ。

色の名前でソートして数えてやるだけ

500

一辺1の立方体と一辺Lの立方体がいくつかある。できるだけ体積の小さい直方体にすべて収めるとき、最小の体積を求めよ。

直方体の一辺の長さについてX<=Y<=Zを仮定して、試すだけ

900

RGB3色の立方体をグリッド上において建物?を作る。ある面から見たら1色しか見えないような置き方の場合の数を(modで)求めよ。

DPだと思ったんだけどバグったり遅かったりで解けなかった

結果

500で、Y<=1400ぐらいを明示的に仮定しているコードがあったので、6*2003*2003が答えになるコードを送って落とした。

500落ちたorz

oxx +50 296.68 不参加(145位)

Rating: 2629 -> 2582