11/26 PKU

3658 Artificial Lake

長方形を横にいくつかつなげたような形の水槽がある。水槽の最も低い場所の上空から、水を流していく。各部分が高さ1の水で覆われるまでにかかる時間を求めよ。

stackを使って適当にやる。

1894 Alternative Scale of Notation

10進法で与えられた数値を、B進法で表せ。但し、各桁の数字は[1, B]の範囲にせよ。0は用いてはならない。

0が与えられたら「不輸出」らしい。入力の数値をB進法にして、下の位から見ていく

2424 Flo's Restaurant

レストランには2人席、4人席、6人席がある。客は1〜6人で、全員座れるような最小の席に座らせることになっている。席がないときは待たせる。待ち時間が30分を超えると言われた時は帰ってしまう。それぞれの客は席についてちょうど30分後に帰る。何人の客が食事をするか求めよ。

やるだけ

3855 Blast the Enemy!

均一な多角形の重心を求めよ。

三角形に区切ってやるだけ