TopCoder Member SRM471 Div1

そんなものこの世にない

250

整数を2で割って(小数点以下切り捨て)、素数じゃなくなるまで続ける。素数がK個以上できるような整数で、N以下で最大のものを求めよ。Nは1000万以下。
問題文の理解に時間を食う。エラトステネス+DP。Nが大きいのでやたらとメモリ食う。これが原因でサーバー落ちたんじゃないの

500

13が大嫌いな人が、重み付き有向グラフにおいて頂点0から頂点N-1まで行きたい。経路において、どの連続する部分の距離の和も13で割り切れてはいけない。最短距離は?
ビット演算+ダイクストラで書いたら落ちた。どうもビットDPらしい。よく考えたら ビットを2つ使うやつらはビットを1つ使うやつらにしか依存しないね

1000

わけわからない

結果

途中でサーバーが落ちてコンパイルすらできなくなってオワタ。ノーゲーム。
その後、バグでレーティングが変動したけど、それがなぜか250しか通ってないのに上がってた。
最近調子わるい
ところで、SRM471.5はやらないの?