TopCoder SRM472 Div1

やっぱり赤色って目立つよね。はやくsemiexpになりたい。このままだと青色になりそう。

250

ポテトゲーム。1,4,16,64,…個ぐらい取れる石取りゲーム。取れなくなったら負け。両者最善を尽くす。どっちが勝つ?

4で割って余り足して(ryってやってればいいんじゃないのってやってたら落とされた。
どうもmod 5で判定できるらしい。わけがわからん

600

表裏に数字が書いてあるカードがn枚ある。これらのカードを並べて(裏返してもいい)順列を作るとき、何通りできるか?1,000,000,007で割った余りを求めよ。

方針が立たん

900

R,G,B,Yが書いてあるフィールドがある。K箇所まで色を変えていい。1つ以上の角を共有する2つのマスは必ず違う色じゃなきゃいけない。色の変え方は何通りか?

方針は立ったみたいだけど実装が間に合わず

結果

250で、赤色能力者がmod 2で判定するコードを書いていたので4を投げつけて落とした程度。
250のコードは落ちたし、600と900はコードを投げつけてすらいない。

0 + 0 + 0 + 50.00 = 50.00
ひどすぎる。4を投げつけただけまし。

Rating: 2003 -> 1884

2245になった回は簡単すぎたんだ、きっと。250も500も7分で解けるとか簡単以外の何でもない。
IOIがかなり心配。このままだと無人島に流されるような点数を取りそう。