TopCoder Member SRM478 Div1

250 CarrotJumping

x -> 4x+3, 8x+7という移動が許されてるうさぎ。うさぎは10万回までしか動けない(疲れちゃうから)。1,000,000,007の倍数の場所に着いたらクリア。クリアするまで何回動く?

x' := x+1という変換をやるとわりとうれしかったりする。あとは2倍するのを30万回ためせばいい

500 KiwiJuice

ジュースが入る同じ容量の容器があって、容器から容器へジュースを移すことができる。ただ例によって片方が空になるか一杯になるかしないと止められない。
ジュース入り容器はジュース量によって決まった値段で売れる。最高でいくらで売れる?

ビットDPっぽい。送ったけど落とされた。

1000 RandomApple

確率の問題。わからない

結果

250で撃墜ミス。-25
500おとされた。

oxx 195.49 170位
Rating: 2008 -> 2024 微増
semiexpになりたい。
でも次のSRM479は飛行機の上だし、SRM480は夏季セミナーででられない