TopCoder SRM 515

250

30度ごとにマークのある時計があって、あるマーク(12時の位置とは限らない)から長針と短針の角度を測った。今何時?複数あるときは最も早いのを返してね。

30度ずつ回転させてやるだけ

550

「まほうのけん」を売っている店があり、何人かの客がやってくる。客が来るタイミングは、1日に複数回あるが、それぞれ確率と買ってくれる値段が決まっていて、複数回やってくることはない。「まほうのけん」は数が限られているので、うまく売って期待値を最大化したい。期待値は?

全探査で解けるんじゃないかなーと思ったけど非常に馬鹿なミスで落とした。そもそも全探査で通るかわからないし・・・

1000

F, L, R が何個か書いてある迷路があって、F, L, Rを1個ずつランダムに選ぶ。F, L, Rからの移動距離の和が最も小さい点を選んでそこまで移動するときのコストの期待値を分数で求めよ。

ないんにはわからないなの

結果

550でアホなミスで落ちる

ox- 235.69 最下位(78位)

Rating: 2505 -> 2505