IOI 7/27

7/27 観光日

朝起きる。大変に眠い。めし。
バスに乗って、ancient cityへ移動。

バスは7/25と同じ。すなわち、ハウリングがひどい。
本気で寝ようと思ったので、ウォークマンを使った。
どうもパトカーが先導していたらしく、途中IOIのバスがUターンするためにパトカーが反対側の道のtrafficを妨害したりしていた。ぱない。

ancient cityに着く。取材の人たちがすでにいた。
ancient cityでは、まずmarketを見た。アイスが3バーツで売っていた。大変安い。ほかにもいくつかの物を買った(とても安い)。

昼飯の場所は、野外でバグが多く、さらに料理の種類が4,5種類ぐらいしかなく、その上すぐになくなり(トンカツみたいな料理が来て1分でほぼ空になった)、おまけにウォーターサーバーの水が出なくなったりウォーターサーバーが消えたりするところだった。

午後、ベラルーシ(1位の人がいる国)と交流した。その様子は取材の人のカメラに収められていて、おそらくテレビ番組ができたらそこにうつる。
あとは、floating market(pattaya floating marketのほうがとてもおもしろかった)を見た。

バスはやけに早く出た。帰りのバスは、ハウリングはほとんどなかった。
しかし、前の人が座席をかなりリクライニングし、さらに大声で会話し始めたため、かなり不愉快な気分になった。当然、ウォークマンを使った。勝手にレバーを操作してリクライニング解除してやろうかと思った。でも途中で戻してくれた。

ホテルに戻ってからは、部屋ですこしネットをして、めしって、ネカフェでネット。